忍者ブログ

和太鼓武蔵

板橋区・練馬区を拠点に活動している和太鼓チーム 『和太鼓武蔵』のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成28年 スタート

1月10日(日)メンバー揃っての初打ちemoji





一年間ケガや事故のないように祈念して
今年の稽古 スタートですemoji

拍手[4回]

PR

12月13日 浮間舟渡老人ホーム慰問

12月の更新を怠り、ちょっと古い話になってしまいましたが・・・emoji


H27年12月13日(日) 浮間舟渡の老人ホーム慰問のお話emoji

3月に一度慰問に伺っているので覚えてくださっている方もいて
とてもアットホームな雰囲気のなか、1時間弱の出演でした。

昔懐かしい歌謡曲は口ずさんでくださる方がいたり
炭坑節や花笠音頭などは手踊りをしてくださる方がいたり
武蔵のオリジナル曲やJ-POPはちょっと驚かれたかもしれませんが
叩いて、踊って、楽しいステージになったのではないかと思いますemoji

今回はクリスマスが近いということもあり
ちょっとだけクリスマスを感じさせる演出をしましたemoji


アンコールに『赤鼻のトナカイ』と『ジングルベル』を歌い
ささやかですがクリスマスプレゼントを・・・

メンバーみんなで作ったクリスマスツリーとペンダントemoji
久しぶりに折り紙したら童心にもどりけっこう楽しかったデスemoji

拍手[0回]

11月29日 青少年の集いが無事終了しました~♪

夏の盆踊りシーズン終了後から2か月半にわたり、
青少年の集いに向けての稽古を繰り返してきました。
11月からは毎日曜に稽古をし、ついには追加稽古まで・・・!
それも、ようやく終了です♪


本番当日ならではのアクシデントがありましたがなんとかクリアし
楽しいステージをお届けできたのではないかと思います。

1曲目 日ノ出 作曲:藍 浩宇


2曲目 Over the river 作曲:植付和夫


3曲目 ソーラン節


青少年の集いは2年前に一度出演していますが
その時はまだ太鼓の数も少なく、レパートリーも少なかったのですが
今回はオリジナル曲2曲を披露することができ、自分たちの成長ぶりにびっくり(*´∇`*)

特に小中学生が大活躍でしたemoji

次は今年最後のイベント 浮間舟渡老人ホームの慰問に向け精進いたします♪
応援ありがとうございましたemoji


拍手[1回]

12月13日 浮間舟渡老人ホーム慰問

12月13日(日)は今年3月に訪問した老人ホームに再訪いたしますemoji


2回目の今回は少し趣向を変えて、もっと楽しくにぎやかにemoji


一年の締めくくりに大いに盛り上げたいと思っています。


ただひとつ気がかりは練習時間が足りないこと・・・emoji


11月のイベントでぎゅうぎゅうなのにもっともっと詰め込んでがんばりますemoji

拍手[1回]

11月29日 青少年音楽の集い

11月29日(日)12:00開場 12:30開演
板橋区区立文化会館にて『青少年音楽の集い』が開催されますemoji


武蔵にとっては2015年最後のステージ出演になるため
稽古に熱がはいっておりますemoji

10月から稽古は始まっており、なんと!11月は休みなし・・・


きっと楽しんでいただけるステージになると思いますのでご期待くださいemoji


【会場ご案内はコチラ】
http://www.itabun.com/access/index.html

拍手[2回]

プロフィール

HN:
武蔵
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 和太鼓武蔵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]