忍者ブログ

和太鼓武蔵

板橋区・練馬区を拠点に活動している和太鼓チーム 『和太鼓武蔵』のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H29.4.2 板橋区志村坂上地区桜まつり

4月2日(日)板橋区志村坂上地区桜まつりに参加いたしますemoji

10時5分からのオープニングを担当させていただきますemoji
桜まつりに華を添えられるようがんばりますemoji

今回は最年少4歳のAくんとYちゃんのステージデビューemoji
どんな演奏ができるのかとても楽しみですemoji


詳しくはコチラをご覧ください。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_event/017/017388.html


拍手[0回]

PR

2017年 スタート!!!

1月8日(日) 今年の稽古が始まりましたemoji
 
毎年稽古始めは、全員での初詣の後、太鼓のお浄めから始まります。
1年間怪我や事故のないように祈願して、初打ちを行いますemoji

昨年は
 4月 伝統芸能まつり 出演emoji
 7月 足立区盆踊り、北区老人ホーム慰問emoji
 8月 練馬区盆踊り、板橋区盆踊り、板橋区老人ホーム慰問emoji
11月 青少年の集い 出演emoji

と一昨年に引続きイベントの多い1年でした

今年はもう少しゆとりをもって、稽古に励みたいと思いますemoji

まずは4月15日(土)伝統芸能まつりに向け精進いたします。
今年も応援よろしくお願いしますemoji

拍手[1回]

11月27日 青少年の集い 終了しました~

2016年最後のイベント 青少年の集いが無事終了しました(*´∇`*)


1曲目 新曲 霤(あまだれ) 作:藍浩宇

青少年の集いというイベントなので、子供達中心の新曲です。
ひとつひとつの力は小さくても力を合わせれば大きな力になる、
というテーマがこめられています。



2曲目 日ノ出 作:藍浩宇

昨年に続き、2度目の登場ですが、今回はショートバージョンになっています。



3曲目 Over the river 2016バージョン 作:植付和夫

こちらも昨年に続き2度目の登場ですが、
オリジナルを編曲して2016年バージョンに。



1年間の集大成として満足のいくステージになりました♪
年末、年始は少しのんびりと次は4月のステージに向け頑張ります!

拍手[3回]

11月27日(日)【青少年の集い】が開催されます!

怒涛の夏祭りシーズンが終わり、9月はちょっと小休止。

そして、10月からはこの青少年の集いに向けての稽古を重ねてまいりました。

いよいよ11月27日は今年最後のイベント、【青少年の集い】が開催されます♪

今回は3曲披露します。

子供達中心に新曲の『霤(あまだれ)short ver.』作曲:藍浩宇



そして、『日ノ出 short ver.』作曲:藍浩宇
『Over the river 2016ver.』作曲:植付和夫

全て武蔵のオリジナルです。
稽古も残すところあと2回となりました。

日頃の成果が発揮できるように力を合わせてがんばります!!!

拍手[1回]

H28年 徳丸公園盆踊り/板橋老人ホーム慰問

※8月21日(日)板橋区 徳丸公園盆踊り

8月20、21日に予定されていた徳丸公園盆踊りは
悪天候のため、21日(日)のみの開催となりました・・・emoji

今年は例年になく天候不順で順延となったり中止となったり・・・emoji

この日は今シーズンラストの盆踊りなので、最後に大いに盛り上がりましたemoji


徳丸の櫓は踊り手と叩き手が一体となれるように特別仕様ですemoji
とても叩きやすいemoji






※8月28日(日)板橋区 老人ホーム慰問
H28年夏 最後のイベントは老人ホームの慰問でした。

初めてお目にかかるおじいちゃん、おばあちゃん・・・
とても楽しみにしていてくれたようで
出だしから手拍子や掛け声をかけてくれましたemoji
あっという間の40分
とても楽しいひと時でしたemoji


ちびっこ達は2回目の出番emoji
来年はもっともっと活躍できるでしょうemojiがんばれ~emoji

拍手[1回]

プロフィール

HN:
武蔵
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 和太鼓武蔵 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]